アルファサード株式会社 代表取締役 野田 純生のブログ


Googleストリートビューの件(続き)。


公開日 : 2008-08-15 14:01:27


先日書いたエントリーの続きです。

南港ポートタウンの話を書いたのですが、他の街はどうなんだろうということでちょっと見て回っているうちに気になったポイントがあります。

晒しちゃうこと自体がどうなのか、という話もあるのですが、このポイントです。

大阪の千里ニュータウン (既に「ニュー」でもないのですがw) の、とあるポイントです。このポイントの周辺は対象エリアから外れています。ところがこのポイントだけ「飛び地」みたいになってる。

ここだけ歩いていって撮影した? ってことはさすがにないと思いますが、どういう判断でこうなったのかちょっと気になります。

「映っていないところ」が気になるという視点については、以下のエントリー等でも取り上げられています。「団地」問題とは違う視点ですがそういわれると確かに気になりますね。

カテゴリ


このブログを書いている人
野田純生の写真
野田 純生 (のだ すみお)

大阪府出身。ウェブアクセシビリティエバンジェリスト。 アルファサード株式会社の代表取締役社長であり、現役のプログラマ。経営理念は「テクノロジーによって顧客とパートナーに寄り添い、ウェブを良くする」。 プロフィール詳細へ