年度末というもの。

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月末ですね。消費税増税前でもあります。増税前のご発注、お待ちしていますm(_ _)m

なんていう話題を書き始めたのは、去年から今年にかけて色々あったからです。父親が亡くなって相続の話しがあったり、CSS Nite LP, Disk 30「仕事とお金の話」(2013年10月26日開催)でお金の話しをしたら、今年になって税務調査きたり(会社としては2回目でした)。おまけに今年は消費税が変更されるので、製品のパンフレットの刷り直しを余儀なくされたり。

で、3月末。官公庁案件なんかもあるから、年度末モード的な雰囲気はやはりありますけど、それほど深刻ではないのは弊社、決算期が6月なのですね。この話しはかこれまでにも何度か書いてますけど、これとかこれとか

税務調査でも(ウチはちゃんと払ってますぜ)、ほとんどが仕掛かりの話しでした。要は、この経費はいつの売上のための経費なんだ、と。それが期をまたがっていないかどうかを細かく見て行く感じです(あ、一応何も無かったです結果的に。前回は印紙代が違っていたとかで数百円だったか訂正がありましたが今回はなし)。

でね。3月決算の会社が多いではないですか一般的には。官公庁も自治体もそうだし。年度末、年度内納品なんだけど、実際は色々あるじゃないですか(何が)。6月くらいではさすがに実体と合うわけなので、6月決算いいよ、と今回も書いておきます。

つらつらと何でこんなの書いてるかっていうと、

3月決算の会社様、増税前にPowerCMS のパートナーに加入いただくってのはどうですか!?

と言いたかっただけです。

PowerCMSパートナー制度のご案内

というか、MAUSの新しいベータのテスト投稿です。ご了承くださいm(_ _)m

追伸

Movable Type 6のブロガー向けイベントってないのでしょうか。楽しみにしてるんだけど...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://junnama.alfasado.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/771

コメントする

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、Junnama Nodaが2014年3月26日 10:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Movable Typeでゴミっぽい? ファイルが残らないようにするプラグイン書いた。」です。

次のブログ記事は「MAUSとブログのテンプレートをあれこれ改良中(過程を晒すエントリ)。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2.6