PIC広告が示すブログ広告の未来。

| コメント(1) | トラックバック(0)

「男性ブロガーの70%はキャバクラ好き」という調査結果が某庁の調査で明らかになったようです(諸事情により現在は公開されていない)。

実はこの話、某ブログ専業メーカーのS社長に今年の正月に聞いたのです。で、S社長はギャラをキャッシュではなくキャバクラ招待という形でブロガーに還元する形の「PIC広告」(It pays in the cabaret club instead of money.)というのを企画しているんだ、と。

今年の正月あたり、著名ブロガーがブログプラットフォームを乗り換えるってのが話題になっていたこともあって、「Junnamaさん、キャバクラご招待するから何か書いてもらえませんか」ということで書いたのがこのエントリーです↓。

で、キャバクラとはいえ一応は広告だからいくつか条件が出されていました。

  • 広告のことは3月末までは口外しないこと
  • 僕の書いたエントリーを原作(元ネタ)にして、他のアルファブロガーにパブリシティ的な記事を作成するのを許可すること

逆に僕のほうからの提案で、せっかくなのでキャバクラ行く時ははそのアルファブロガーさんも一緒に招待してください、ってことでS社長に了解を得て記事を書きました。

あるファブロガーって誰だろう? ってずっと気になってたんですが(これは教えてもらえなかった)、あの「やる夫」さんだったとは!

ということで告白しますが、元になったあのエントリーは実はヤラせです。

ヤラせエントリーを書いたことについて、後悔はしていない。

やる夫からトラックバックは来ていない。

なので、こんどやる夫さんとS社長とキャバクラ行ってきます。S社長の奢りです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://junnama.alfasado.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/41

コメント(1)

はいはい。
今年は引っかかりませんよ。(笑)

コメントする

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、Junnama Nodaが2009年4月 1日 13:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「N700系のHOTSPOT。」です。

次のブログ記事は「Power CMS for MTの紹介セミナー。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2.6