MTはブログじゃないぜ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

もしこれらの欠点が受け入れられれば、MT4はブログプラットフォームとして生き残っていくことができるだろう。しかし受け入れられなければ、少なくともしばらくの間は、プラットフォームのアプリとしてはワードプレスや別のプラットフォームに太刀打ちすることができないだろう。

なるほど。

どっちにしても、それはもはやブログではないような気が。初めてブログを作るなら、MTもWPもどっちもあり得ない選択肢だよ。はじめてブログを開設する顧客に勧めるのはWPでもMTでもないね。MT4が逆の方向(めちゃめちゃシンプルな方向性)を目指したら面白かったのになぁ、と個人的には思う。

でもね、そんなことはどうでもいいんだな。僕はMTを使う。MTの本質はブログなんかじゃなくて、Webでやりたいことを実現するための「Web application framework」なんだな。WordPressは残念ながらそうじゃない。

僕にとってのWebはビジネスで、彼ら(6A)にとってのWebもビジネスで、それでいいじゃない。結局はプロとして、何ができるかじゃね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://junnama.alfasado.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/208

コメントする

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、Junnama Nodaが2007年8月23日 00:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Movable Type4で「年度別」アーカイブ。」です。

次のブログ記事は「MT4専用「年度」アーカイブ用プラグイン。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2.6