アルファサード株式会社 代表取締役 野田 純生のブログ


saveメソッド実行時に有効なmagic_tokenがなかったら次のアクションを表示する。


公開日 : 2011-07-28 16:06:35


最近GitHubの方ばかりに上げてるので(のと本業の方のリリースで忙しかったのもあって)ここに上げるのは久しぶりなんですが、ちょっと思いつきで書いたプラグインです。Movable Typeに普通にあったらいいと思うんだけどシリーズ(続く...かも)。

先日のセミナーに参加いただいた方は何のためのプラグインかわかりますよね? ブログ記事消したりユーザー登録できちゃったりするあの件とかと関係あるわけですが[謎]。

ログイン画面に次のアクションを表示

この件とは直接関係ないんですが、投稿しようとするとログアウトになっちゃうってケース、アカウントの共有してないですか? (ライセンス的には駄目なんだと思いますがそうして使ってるケースがあると有り得ますね。てか、「Movable Typeからログアウトしました」って表現が適切じゃなくて混乱する気がするんですよね。)



このブログを書いている人
野田純生の写真
野田 純生 (のだ すみお)

大阪府出身。ウェブアクセシビリティエバンジェリスト。 アルファサード株式会社の代表取締役社長であり、現役のプログラマ。経営理念は「テクノロジーによって顧客とパートナーに寄り添い、ウェブを良くする」。 プロフィール詳細へ