アルファサード株式会社 代表取締役 野田 純生のブログ


アンチは楽しい、マイノリティは嬉しい。ニッチは価値。


公開日 : 2007-02-27 04:12:52


アンチ東京。Macユーザー。まぁとにかく、マイノリティでありアンチであることは楽しいのだ。

とにかく「Web2.0言うな」キャンペーン? は成功した。職場の風景写真、特に可愛い女の子が笑顔で「私と一緒に働きませんか?」とか訴えかける広告は死んでも出したくなかった。

何を求めて会社を選ぶのだ? くだらない。(関西から江戸へモノが流れることを「下る」といい、江戸へ持って行っても売れないモノを「くだらない」といった)

とにかく、「大手の実績の豊富なWeb専業プロダクションに負けない品質を、彼らよりはコストも含めてパフォーマンスよく提供できる」から仕事が途絶えないし、ウチの会社の「格」や「規模」とかを考えると「考えられない」顧客とお付き合いさせていただいているこの状況は...、

「楽しい」。このひとことにつきる。



このブログを書いている人
野田純生の写真
野田 純生 (のだ すみお)

大阪府出身。ウェブアクセシビリティエバンジェリスト。 アルファサード株式会社の代表取締役社長であり、現役のプログラマ。経営理念は「テクノロジーによって顧客とパートナーに寄り添い、ウェブを良くする」。 プロフィール詳細へ