アルファサード株式会社 代表取締役 野田 純生のブログ


DreamWeaverからちょっと離れてみない?


公開日 : 2005-02-12 13:30:44


Webサイトの制作会社、制作SOHO、個人のWebデザイナーとかって、いっぱいいると思うのだが(ある人に言わせると、Webコンテンツ制作会社っていうのは、雨後の筍のように出て来てるよね...とのこと)、誰がCSSでデザインしているのか。雑誌とか見ると結構「やろう」の流れになっていると思うのだが。 人材を募集したり、制作パートナーを色々な手段で探しているのだが、「これ」という人に出会えない。 テンプレートがDreamWeaverで開けなかった瞬間に「できません」の声を聞くことになってしまう。 最も、人材に関しては、応募する側も会社を選ぶだろうから、零細のWebコンテンツ企画制作会社なんて嫌だ、って思っているのかもしれないが。 # このBlogとか見て、気難しそうだからやめとこう、なんて思っていたりして... その昔、Webの黎明期にテキストエディタであれこれ試行錯誤して、Webをデザインにして行ったあの頃のことを思い出してみない? ツールはそのうち何とかなるだろうと思う。もちろん今でもDreamWeaverでフルCSSでデザインってできるんだろうけど。 4月になって少し時間ができたらちょっとそのあたり(オーサリングツールあたり)にも手を出してみたいと考えている。 もちろん、ここにいるよ!って思う人はトラバなりメールなりしてくださいませ。



このブログを書いている人
野田純生の写真
野田 純生 (のだ すみお)

大阪府出身。ウェブアクセシビリティエバンジェリスト。 アルファサード株式会社の代表取締役社長であり、現役のプログラマ。経営理念は「テクノロジーによって顧客とパートナーに寄り添い、ウェブを良くする」。 プロフィール詳細へ