何も考えずにブラウザのデフォルトスタイルをリセットするなという話し。

| コメント(0) | トラックバック(0)

リッチテキストエディタの是非は別にして、リセットしたいなら局所化しとけよと思ったんだけど、これ普通なんか?エンジニアに必要なのは「想像力」でなはいだろうか?ウェブアクセシビリティ然り。自分の書いたコードがどんな使い方をされるのかを想像できない人はこの仕事向いてないと思うんだが。普通なのかこれ?

html, body, div, span, object, iframe /*略*/ {
  margin: 0;
  padding: 0;
  border: 0;
  outline: 0;
  font-size: 100%;
  vertical-align: baseline;
  background: transparent;
}

リセットされたスタイル。構造が視覚的に把握できない

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://junnama.alfasado.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/933

コメントする

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、Junnama Nodaが2016年2月 3日 12:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「複数の ウェブサイト/ブログ を串刺しにした月別アーカイブを作る」です。

次のブログ記事は「mt:Blogs(mt:Websites)で id順に並べたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2.6