アルファサード株式会社 代表取締役 野田 純生のブログ


WordPress と SEO の本当の話し。WordPress でブログへのアクセスを増やすとても簡単な 3ステップ。


公開日 : 2014-11-26 15:12:18


  • タイトルに「WordPress」を含める
  • 物議をかもしそうなネタを書く
  • 記事を投稿して、SNSに投げる

ね、簡単でしょ。そう言うのを目にしたから言っているのではないし、何かに怒っているわけでもないです。自分の経験則から。

このブログのアクセスランキング

このブログのアクセス数、特にソーシャルメディアからの流入数(一覧にそれを表示するプラグインを入れてるのだ)、圧倒的に以下の記事なんだから。

てか、いいたいことはここにもうさんざん書いた。そういう比較イベントなんかにも何度も出ているはずなんだけど、みんなツールの比較とかが大好きらしくて、何か、次の土曜日に「CMS座談会」とかって「Movable Type / WordPress / concrete5 / Drupal」の関係者が座談会するらしい。何話すってんだろ物好きが。CMSなんて所詮ツールでしょ? 「C」の話しをしなよ。そんな暇あったらコンテンツ作るかプラグイン書いてたほうがよっぽど自分のためになるぞ。

自分が話してる時間以外は壇上? でプラグイン書いたろかな。

それでは、土曜日。六本木でお会いしましょう!



このブログを書いている人
野田純生の写真
野田 純生 (のだ すみお)

大阪府出身。ウェブアクセシビリティエバンジェリスト。 アルファサード株式会社の代表取締役社長であり、現役のプログラマ。経営理念は「テクノロジーによって顧客とパートナーに寄り添い、ウェブを良くする」。 プロフィール詳細へ

ページにルビを振る