今から話します! それは本当に実現不可能か? 〜Making of PowerCMS 8341〜 #MTDDC

| コメント(0) | トラックバック(0)

スライドできました。Making of PowerCMS 8341 というテーマにしました。ツール自体の紹介はセミナーがあるので、今日はその裏話的なものにします。

それは本当に実現不可能か?~Something Different for the Best Web Solution~

というタイトルが掲出されているんですけど。でもちょっとわかりにくかったかなセッションタイトルが、と思ってさ。

Webに関わる人、会社の立ち位置はそれぞれに違いますが「もっと上手くプロジェクトを回したい」「製品やサービスをヒットさせたい」「競争力を高めたい」「もっと利益を上げたい」といった思いは共通ではないでしょうか? 一方で「毎回同じことの繰り返しをしていないか?」「労働集約的にリソースつぎ込んで解決しようとしていないか?」「もっとスキルやリソースに余裕があれば...」といった課題・悩みを抱えている方も多いと思います。 普段、CMSの機能に関する企画から実装、提案・導入支援までを幅広く行っていますが、いつも頭の中にあるのは「もっと違うやり方がないか?」「"あたりまえ"を"あたりまえ"で終らせて思考停止していないか?」という疑問です。 本セッションでは、Movable Type や PowerCMS を素材として、機能をデザインした背景や現在開発中のいくつかの製品の管理画面をお見せしながら、製品企画の背景や考え方についてご紹介します。

スライドの一コマ。AppleやGoogleにできて、俺たちにできないってのか? そのうち、奴らに仕事奪われるぞ全部。

実現できる...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://junnama.alfasado.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/909

コメントする

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、Junnama Nodaが2014年11月29日 16:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WordPress と SEO の本当の話し。WordPress でブログへのアクセスを増やすとても簡単な 3ステップ。」です。

次のブログ記事は「ウェブアクセシビリティチェッカー開発者の頭ん中。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2.6