アルファサード株式会社 代表取締役 野田 純生のブログ


MT6のDataAPIのエンドポイントを作ってみた(アイテム関係)。


公開日 : 2014-06-01 17:02:41


We Love Blog

自分でDataAPI対応のブログエディタ作って更新している世界で唯一の人なんですよおいら(多分、嘘? 嘘じゃないのか?)。画像のアップロードも挿入もできるんだけど、アップロード済みの画像をAPIで取得することができないので、試しに作ってみた。limit も offset もなにもないので、本当に取り敢えず、ね。問答無用に全部取得なのである。早速だけど、追加できるようにしてみたよ。

https://github.com/junnama/mt-plugin-data-api-endpoint-assets

Endpoints

/sites/:site_id/assets
/sites/:site_id/assets/image
/sites/:site_id/assets/video
/sites/:site_id/assets/audio

フィルタリング出来なさすぎなので、もう少しやってみるわ!

※追加した。sortBy、sortOrder、limit、offsetが指定できるように。

追記その2:難しくはないんだが、管理画面からエンドポイントを追加できるように、とかはちょっと面倒かな(謎)

追記その3:default_params っつーのが指定できるのか。



このブログを書いている人
野田純生の写真
野田 純生 (のだ すみお)

大阪府出身。ウェブアクセシビリティエバンジェリスト。 アルファサード株式会社の代表取締役社長であり、現役のプログラマ。経営理念は「テクノロジーによって顧客とパートナーに寄り添い、ウェブを良くする」。 プロフィール詳細へ