博多の皆さん! ごめんなさいm(_ _)m ばってん...

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日なんですが、博多でMTユーザーの集まりがあるらしいのですが...

お誘いいただいてたんですけど、すいません、もろもろ佳境につき今回は行けないのです。申し訳ない。m(_ _)m

この間のMTCafe Sapporo ももうちょっと集まったら行くよとか行っておいて行く行く詐欺的になってきてるのやばい感じなのですが、札幌のほうはビデオメッセージ送りました。今日も...って考えたけど、それじゃ何だし!

MT:飲み会 Fukuoka に参加してる雰囲気を出すレシピ

1.福岡弁辞書をさがしてダウンロードする

これとか。Googleで探すといくつか見つかります。ちょっとライセンスとかわからないので、同梱はしませんので、各人ご用意ください。

2.辞書をTSVに変換する

テキストエディタなんかでをUTF8、改行コードLFにし、タブ区切りに変換します。拡張子は.tsvとしてください。mentai.tsvとか。

3.Dialectプラグインを設置する

ダウンロードしたら、dictディレクトリに mentai.tsv を放り込んで、MTのプラグインディレクトリにアップロードします。

4.テンプレートを用意する

MTEntryBodyなんかに指定してもいいけど、ブログ全体が博多弁になるので(笑)カスタムフィールドでも作ってください。

<MTEntryMessage dialect="mentai">

5.出力結果を確認する

入力ソース

博多の皆さん! お誘いいただいていたのですが、仕事やらなんやらの関係でどうしても参加できません。本当にごめんなさい。でも次回は何とか都合つけて行きたいと思います。

でも、せっかくなので提案があります。さすがに飲みに行くだけ(その後ラーメンとか食べるにしても!)ってのは中々辛いものがあるし、セミナーや懇親会もいいんですが、Hack-A-Thonやりませんか? テーマ作ったり、プラグイン作ったりテンプレート作ったりして、終了時に皆で発表するみたいなものです。もちろん参加者同士で質問したり教え教えあったりしながらやればいいし、飲みに行くのはその後でもいいと思うのです。土曜日くらいに丸一日かけてやれたらいいな。是非お誘いお待ちしています。この手のだったら、他の地方でも参加検討します! よろしくお願いします。

出力結果

博多の皆しゃん! お誘いいただいていたのばいが、仕事やらなんやらの関係でなしも参加できましぇん。本当にすまんなしゃい。でも次回は何とか都合つけて行きたいと思いますたい。

ばってん、しぇっかくなので提案があるたい。しゃすがに飲みに行くだけ(その後ラーメンとか食べるにしても!)ってのは中々辛いものがあるし、セミナーや懇親会もいいんばいが、Hack-A-Thonやりましぇんか? テーマ作ったり、プラグイン作ったりテンプレート作ったりして、終了時に皆で発表するみたいなものばい。もちろん参加者同士で質問したり教え教えあったりしながらやればいいし、飲みに行くのはその後でもいいと思うのばい。土曜日くらいに丸一日かけてやれたらいいな。是非お誘いお待ちしていますたい。この手のやったら、他の地方でも参加検討します! よろしくお願いするばい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://junnama.alfasado.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/698

コメントする

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、Junnama Nodaが2013年3月15日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AssetThumbnailMagick プラグインでサムネイルあれこれ。」です。

次のブログ記事は「サービスをコンビニの棚に並べる(徹底的に思考実験することが大切なんだ)。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2.6