オウンドメディア(例えばブログの記事)をソーシャルメディアでシェアしたり、ソーシャルメディア同士を連携させたりとか...

| コメント(0) | トラックバック(0)

プラグインのドキュメント用のキャプチャとるためのサンプルエントリですごめんなさい。まぁでもね、ドキュメント書きながら思うのですが。様々なソーシャルメディア同士、もしくはソーシャルメディアとオウンドメディアであるブログなんかを連携させるのはいいのですが、TwitterからFacebookやmixi、あるいはtumblrで同じ人と繋がっていて、同じ人の同じ投稿が複数流れてきて受けてがうんざりするケース、ありませんか? tumblrとFacebookが連携できるとかって話題がちらほら見えてくるのですが、同じこと同じ人から複数経路で流れてくるってのはやっぱりあんまり気分のいいもんではないし。ただ流せばいいってもんではないよね。

昔のニュースグループやニフティのフォーラムとかメーリングリストではマルチポスト御法度ってのがありましたけど、ソーシャルメディアでは普通にそういうのを目にします。

今の時代流すこと、連携すること、マルチポストすること自体は悪くないと思うのですが、手抜きシェアはよくなくてやっぱり各メディアの特性や自分の交遊関係なんかを考慮して投稿内容や見せ方、表現内容を変えるという"ひと工夫"があっていいんじゃないかと思う。なので、ウチで開発しているツールについてもそういうことができるものにしたい(というか、そうしています)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://junnama.alfasado.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/676

コメントする

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、Junnama Nodaが2012年4月 4日 10:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Yahoo! Pipesを経由して簡体字でWeibo(新浪微博)へ投げてみたり。」です。

次のブログ記事は「ノマド、オフィス、名刺の住所、セルフブランディングとか、足立区とか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2.6