ユーザーダッシュボードを楽しく(そしてちょっとだけ便利に)してくれるプラグイン6種。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こういうのはMovable Typeコンテストに「ダッシュボードの部」ってのを設けたらいいんじゃないかなー

ユーザーダッシュボードの充実を希望 - MTQ | Movable Type 5 ユーザーコミュニティ

WordPress を引き合いに出すのは気分悪くする人もいるかもしれないのでしたくないのですが、しかし、あまりにも違うので議論にお付き合い下さい。

(中略)

Movable Type のユーザーダッシュボードの場合は、今後開発されるのでしょう!というような感じで、ほとんど有用な情報が表示されません。あるいは、あえてシンプルにして初心者に優しくしているのかもしれません。だとしたら、ブログのダッシュボードの方は、充実してもらいたいものです。


ということで、ユーザーダッシュボードを楽しく(そしてちょっとだけ便利に)してくれるプラグイン6種。 既にこれまでに公開済みのものも含みますが新規に2つほど追加して公開済みのものも若干手直しを入れてまとめて公開します(変更のないものもあります)。

ユーザーダッシュボードのキャプチャ

MT_Tags

MTタグを定期的にTweetしてくれるTwitterアカウント「MT_Tags」が紹介するタグをランダムにユーザーダッシュボードのタイトル(こんにちは、Junnamaさん)の代わりに表示します。気が散る方にはお勧めしません。

MTQ

MTQのフィードから新着10件を表示するウィジェットです。

QuickEntry

ダッシュボードからブログ記事を投稿出来るウィジェット(MT5.02でjQueryの扱い方が変更になっている点に対応、右カラム/メインカラムどちらに表示させることも可能にしました(出来てなかったので差し替え済み))。

UserDashboard

ユーザーダッシュボードに左メニューを表示させ、This is Youウィジェットを右カラムへ移動して着脱可能にします(不具合指摘いただいていたのですが5.02で動作確認済みです)。

ViewSite

ユーザーダッシュボード/システムメニューにViewSiteリンク(サイトを別ウィンドウで表示するリンク)を追加します(既に公開しているものと変更はなし)。

LoveRebuild

ユーザーダッシュボード/システムメニューにも再構築リンクを表示するウィジェットです(見栄えの修正 - * ふざけた画像は取り敢えず外したw)。

ちなみにこのエントリはQuickEntryダッシュボードからの投稿です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://junnama.alfasado.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/595

コメントする

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、Junnama Nodaが2010年6月 7日 21:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「RebildAt1stViewを書き直した。PHPで動き、Perlでビルドする。」です。

次のブログ記事は「MTQでMTへの要望とかを。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2.6