アルファサード株式会社 代表取締役 野田 純生のブログ


Movable Typeでエントリの表示オプションを全ユーザーで同一にする。


公開日 : 2010-05-08 13:08:40


5月10日さらに追記:新規に作成したユーザーにも(正確には権限を割り当てた際に)適用するようにしました。

5月10日追記:管理者以外のユーザーのところで表示オプションがおかしなところに出てしまっていたので修正しました。

Twitter / にっく:【緩募】Movable Typeで、Aさん(もしくはシステム管理者)がカスタムフィールドの並び替えをしたときに、他ユーザー(Bさん、Cさん)も強制的にAさんの並び順にさせる方法をご存じの方、いらっしゃいますでしょうか。

Twitter / Seiko Kuchida:@Nick_smallworld カスタムフィールドの並び順に関して私の方でわかってるのはこのくらいですが、少しでも参考になれば。てゆか誰かプラグイン作ってくれないかなあ。 #Movable Type

【緩募】って書いてあったので見逃してました...とか。要するにそういうこと(エントリの表示オプションを管理者が変更した時に全対象ユーザーに設定を適用)をするプラグインです。

ただ、単にそうすると管理者以外のユーザーが表示オプションを変更した時に違和感があるので、プラグインを設置すると管理者以外では「表示オプション(Display Options)」のリンクが非表示になるようにしました。

This library is free software; you can redistribute it and/or modify it under the same terms as Perl itself.



このブログを書いている人
野田純生の写真
野田 純生 (のだ すみお)

大阪府出身。ウェブアクセシビリティエバンジェリスト。 アルファサード株式会社の代表取締役社長であり、現役のプログラマ。経営理念は「テクノロジーによって顧客とパートナーに寄り添い、ウェブを良くする」。 プロフィール詳細へ

ページにルビを振る