Movable Typeでエントリの表示オプションを全ユーザーで同一にする。

| コメント(5) | トラックバック(0)

5月10日さらに追記:新規に作成したユーザーにも(正確には権限を割り当てた際に)適用するようにしました。

5月10日追記:管理者以外のユーザーのところで表示オプションがおかしなところに出てしまっていたので修正しました。

Twitter / にっく:【緩募】Movable Typeで、Aさん(もしくはシステム管理者)がカスタムフィールドの並び替えをしたときに、他ユーザー(Bさん、Cさん)も強制的にAさんの並び順にさせる方法をご存じの方、いらっしゃいますでしょうか。

Twitter / Seiko Kuchida:@Nick_smallworld カスタムフィールドの並び順に関して私の方でわかってるのはこのくらいですが、少しでも参考になれば。てゆか誰かプラグイン作ってくれないかなあ。 #Movable Type

【緩募】って書いてあったので見逃してました...とか。要するにそういうこと(エントリの表示オプションを管理者が変更した時に全対象ユーザーに設定を適用)をするプラグインです。

ただ、単にそうすると管理者以外のユーザーが表示オプションを変更した時に違和感があるので、プラグインを設置すると管理者以外では「表示オプション(Display Options)」のリンクが非表示になるようにしました。

This library is free software; you can redistribute it and/or modify it under the same terms as Perl itself.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://junnama.alfasado.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/587

コメント(5)

私もこのようなプラグインがずっと欲しかったです!

運用中のMT5.01に入れてみましたが、動かないようです。
こちらはMT4専用のプラグインでしょうか?

こんにちは。
私のつぶやきを拾ってくださってありがとうございます。
MT4+Power CMS for MT/MT5で確認しました。

ただ、↓の追加機能については

5月10日さらに追記:新規に作成したユーザーにも(正確には権限を割り当てた際に)適用するようにしました。

・ユーザーを作ってから権限を割り当てた場合
・新規ユーザー用の権限を定義してからユーザーを作った場合

どちらもうまくいきませんでした。
(他の操作方法があるのでしょうか…)

それでも、ブログ×ユーザー分の表示オプションを一個一個設定していたことを考えると、大助かりです^^
ありがとうございますー!

初めまして。こちらのプラグインをMT5.01で利用させて頂いております。

さて、ユーザー登録後の挙動について、質問です。

管理者権限を持つユーザーが、手作業でシステムのユーザー登録よりユーザーを登録した場合は、最初から表示オプションが同期しています。

ただ、MTのサインアップ機能(こちらのブログのコメントでも使われているもの)を利用して、ユーザー主導でユーザー登録した際には、表示オプションが同期されません。

MTのサインアップ機能で登録したユーザーも設定が同期されれば、非常に助かるのですが...!

お忙しいとは存じますが、よろしくお願いします!

コメントする

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、Junnama Nodaが2010年5月 8日 13:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オリジナリティとか模倣とかものづくりとか。」です。

次のブログ記事は「Wordpress3.0βをさわってみた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3