アルファサード株式会社 代表取締役 野田 純生のブログ


システムメニューに「サイトを表示」ボタンを追加する。


公開日 : 2010-02-11 17:04:47


MT5にも対応させました。ってかそのままで行けたのでMT5で設定されてない場合はclassがwebsiteのブログを1つロードするようにしました。

完全に自分のために書いた。MT4で複数のブログを作成してサイトを運用しているケースで、メインとなるブログを指定してその下に子ブログぶら下げて運用すること多いと思うんですよ。自社のサイトでもそうしてます。

でね、結構サイトを確認しながら新しいページや記事を作成することが多いわけです。サイト内の他のページにリンクを貼ったり過去の記事を確認しながら表記やマークアップ整えたり。

で、ダッシュボードとかシステムメニューに行った時に「サイトの表示」リンクがないためにURL直接叩いたりメインのブログに移動してからリンククリックしてることが実は多くて、なんでここにリンクがないんだろうって思ってた。

システムメニューに「サイトを表示」ボタンを追加

URLはシステムプラグイン設定で登録。登録されてなければIDの一番若いブログのsite_urlをセットします。

プラグイン設定画面でサイトのURLを指定

This library is free software; you can redistribute it and/or modify it under the same terms as Perl itself.



このブログを書いている人
野田純生の写真
野田 純生 (のだ すみお)

大阪府出身。ウェブアクセシビリティエバンジェリスト。 アルファサード株式会社の代表取締役社長であり、現役のプログラマ。経営理念は「テクノロジーによって顧客とパートナーに寄り添い、ウェブを良くする」。 プロフィール詳細へ

ページにルビを振る