CMSContextプラグインとか今日の勉強会の資料とか。

| コメント(0) | トラックバック(3)

CMSContextプラグインをMT5対応として今日の勉強会向けに修正(ついでに会場でさらに修正)しました。entry/page/category/folder/blogあたりのコンテクストセットするついでにログインしてCMS操作しているユーザーのコンテクストもセットするようにしました。あとあんまりテスト出来てないですけど MTIfUserCan permission="rebuild" とかで再構築権限があるかどうかとか、権限の分岐できるようにしました(他にも2回呼び出された時にロードしなおさないようにしたとか細かい修正ちょこっと)。

CMSContext/tmpl以下にエントリー編集画面でタグ入力を支援するインターフェイスを提供するテンプレートのサンプル例が入ってます。

タグ入力支援インターフェイス

ついでにLove再構築のひな形となった今日の勉強会用のダッシュボードウィジェットも上げておきます。

あと、僕には珍しくちゃんと配布資料用意していったから、それも上げときますね。

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://junnama.alfasado.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/561

Movable Type LOVEな人たち、新橋に集結! 11月28日土曜日、ファースト貸会議室 新橋・内幸町会議室に30名を集め、シックス・アパート株... 続きを読む

11月28日に「第1回MT5勉強会」が行われました。参加してきましたのでレポートします。 続きを読む

11月28日、新橋で行われた第1回MT5勉強会に参加してきました。ちょうどこの2日前に「Movable Type 5」の正式版がリリースされたので、まさに... 続きを読む

コメントする

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、Junnama Nodaが2009年11月28日 20:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Love再構築。」です。

次のブログ記事は「MeCabでMTの自動タグ付けなんかを。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2.6