(告知)Power CMS for MTほか、セミナー2つ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月初旬に大阪と東京でセミナーやります。内容は違うものですが。いずれも参加無料です。

Power CMS for MT活用セミナー(10月10日 - 大阪開催)

東京ではランチ付きだったじゃねーか、ってのは言わんとってください。あれはその時間しかどーしても都合がつかなかったので。土曜日だし、終わって時間のある人は飲みにいけへん、ってのもありかと思いますし。

内容は実際に制作者の立場で構築、さわっていただきましょうというものです。以下ちょっとまじめに告知メッセージです。

関西の案件、やっぱり東京の案件より全体的に予算が足りないっていうか、そういうところあると思うんです。そんな中で20万円〜ってのが導入になかなか踏み切れないってそういう会社さんもあると思います。私からのメッセージは「まずは触ってみてくれ」ってこと。CMSとしての使いやすさだけじゃなくて、サイト構築を楽にする、時間を短縮するという一面ももっているCMSです。はっきりいって、強力です。

しかも、ベースがMTです。MTのお作法で拡張されています。テンプレートタグでああしてこうして、ってのが出来る人ならすぐ使えます。で、これまでは苦労して力技で構築していたのが、こんな風に出来るのか、ってのを感じていただければと思います。

逆に、今ウチの会社ではサイト構築のパートナーも探しています。Power CMS for MT、結構なペースで導入いただいてます。構築に関しては正直ウチだけでまわらない。MTが得意な方、フットワーク良く対応いただけるかた、弊社が全力でサポートしますので、制作会社の方、フリーランスの方、是非マスターしてみませんか。仕事はウチがつくります。

会場はウチの会議室です。PCは持ち込みいただきたいのですが、何台かは貸出し出来ます。

アルファサード会議室

Movable Type 5 最新情報 & 圧倒的コストパフォーマンスのハイエンドCMS体感セミナー(10月6日 - 東京開催)

こちらはシックス・アパートさんとの共催で、逆に大阪で先月やったものとほぼ同じ内容です。Power CMS for MTのほか、MT5の最新情報や、弊社のXtalkAltStyleといった他のソリューショについてもお話します。

特に最後のセッションでは、弊社の持田からCMSで実現するウェブアクセシビリティや、AltStyleの紹介、あわせてウェブアクセシビリティの最新動向等もお話させていただく予定です。是非ご参加をご検討くださいませ。

また、弊社のセミナーではないですが、翌日東京で開催される 公開討論会 "だれもが使えるウェブサイト" には私も参加します。生Junnamaと話してみたいとか、ウチの会社に来たいけど直接売り込んだれ、っていう人も歓迎です(笑)。

それでは、当日お会いしましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://junnama.alfasado.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/551

コメントする

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、Junnama Nodaが2009年10月 2日 15:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピンチと壁をどう乗り切るか - 会社とこれまでのこと(4)」です。

次のブログ記事は「拡大するか成長するか、はたまたどっちも諦めるのか - 会社とこれまでのこと(5)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2.6