(もうカッとなってないけど)WYSIWYGエディタも突っ込んでみた。

| コメント(0) | トラックバック(0)

WYSIWYG付き見たまま編集画面

TinyMCEを組み込んでみた。新規作成もこんな感じで出来る状態にして渡してあげればかなり直感的ですよね。

「できるだけ近い」こと重視なので、エディタは下部に配置しました。あと、一応「続き(text_more)」にも対応させました。

/mt-static/tiny_mce/css/content.css がエディタ部のCSSです。これをサイトのCSSにあわせてやると、エディタの編集画面内のスタイルもサイトのデザインにあったものになります。

さて、今回も1倍速Movieです(会場いた人しか分からん前振りだなw)

管理画面をどのようにして渡すか? というあたりは、CMSよりもむしろ構築・カスタマイズする側の工夫や配慮なんだと思うのです。まぁ、去年のLP5の時に管理画面をガチャガチャいじるの流行らせた? 本人ですから、そのあたりは一貫していて何ら変わっちゃいないんですけどね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://junnama.alfasado.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/5

コメントする

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、Junnama Nodaが2009年6月29日 12:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついカッとなって見たまんま編集プラグインというのを書いたので公開するよ。」です。

次のブログ記事は「新規投稿も見たまんま編集画面で。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2.6