ついカッとなって見たまんま編集プラグインというのを書いたので公開するよ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日CSS Nite LP, Disk 6(LP6)「CMSリベンジ編」 行ってきました。思いっきりアウェイ感の中、一番最後に出て笑いとったった。俺の勝ちだ(←何競ってんだよ!)

ずーーっと他のもの見ていて結構しんどかったんだけど(鷹野さんも最後に言ってたけど、5分といわず15分くらいでテンポ良く流して行くってのもありだな、と思った)、「MTがどーたらこーたら」「MTよりここが有利」とか色々言ってるわけなんだけど、その多くは実は「MTでも出来るよ」ってことで (別にもうこの段になったら機能競争って殆ど意味ないんだけど、競合と考えるなら他社製品もう少し研究したらっていう感想も持ちました。正直なところ) ついカっとなって ひとつ簡単そうなテーマがあったので作ってみた。

見たまんま編集画面

久しぶりにムービーも撮った(1倍速ですぜ!)

「編集したいページでブックマークレットをクリック→編集→保存→すぐに反映・確認」というものです。

タイトルと本文しか対応していないですけど、他のフィールドも特に問題なく対応できると思います。制限事項としてはテキストフィールドのスタイルが決めうちだったり、ブログ記事/ウェブページテンプレートに直接EntryBodyとかが書いてないと駄目(インクルードしてると駄目)ってのがあるんですが、まぁ試作品みたいなものなので勘弁してください。

※当然ですが、ブックマークの中のリンク先は適宜編集してから使ってくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://junnama.alfasado.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/6

コメントする

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、Junnama Nodaが2009年6月28日 15:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もつ焼き処 赤坂もつ千に行ってきたよ!」です。

次のブログ記事は「(もうカッとなってないけど)WYSIWYGエディタも突っ込んでみた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2.6