Movable Type Developer Conference.

| コメント(3) | トラックバック(1)

Movable Type Developer Conference参加してきました。Lightning Talksも喋って来た。5分だから笑いとることだけ考えた(何か間違ってるかな?)。

ちなみに、朝MT4.2でPagerプラグイン動かん、てのでちょっと修正して帰って確認したら他にも動かないところがあって(ブログ記事リストでエラー吐いてた...4.2内部的に結構変わってる)修正しました。4.1と4.2で動作確認済み。

イシザカさんが撮影してくれたビデオ。当日の内容はこちらのページからビデオで見られます。

会場の風景。Lightning Answer? 中。

会場風景

いただいたUSBメモリ(InstaMTが入ってたら面白かったのに。Macユーザーだから入ってても使わないけどw)。あとTシャツも貰いました。

USBメモリ

yujiroさんCHEEBOWさんたちと丸の内ランチ行きました。みなカレー食べてましたが僕はダイエット中なのだ(絶対奇麗になってやる!)。

丸の内ランチ(シーザーサラダ)

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://junnama.alfasado.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/67

シックス・アパートの高橋です。 8月19日、東京・丸ビルカンファレンススクエア... 続きを読む

コメント(3)

始めまして。
失礼致します。

MT4.21に、修正済みPagerプラグインを導入したのですが、
dbのアップデートがあった後、ログインして、システムメニューのプラグインページを開こうとすると、エラーが発生します。
エラー内容は空白でなにもかかれていません。

プラグインを削除してみましたが状況が変わらないので、
dbのロールバックは出来ませんでしょうか。

MTのコアファイルには特に手は入れておらず、ほぼデフォルトの状態です。
このままではちょっとまずいので何か打開策を頂けたらと思っています。
宜しくお願いします。

先程、修正済みPagerプラグインの件で質問させて頂いた者です。

結果から申し上げますと、ひとまず戻すことが出来ました。
dbのmt_configのSchemaVersionその他を、4.1の頃のものに書き換えてから再度4.21にアップデートをすることで戻すことが出来ました。

戻した後、まだPagerプラグインは試していませんが、特にバグ報告等無いようですので、当方の固有の不具合だと思います。

この度はお騒がせ致しました。
以上報告とさせていただきます。

失礼致しました。

はじめまして。
4.23-jaにてpagerを使用させて頂こうと思い、
入れたみたのですが、
指定のページ数を越えてもページ送り部分が出てこないのですが、4.23にて同じ症状の報告などはありますでしょうか?

ちなみにこのページにある修正のプラグインを使い、ブログに記載されてますページ送り部分のタグをテンプレートにいれております。

よろしくお願いいたします。

コメントする

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、Junnama Nodaが2008年8月22日 12:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Googleストリートビューの件(続き)。」です。

次のブログ記事は「出来てほしいことが、ちゃんと出来ること。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2.6