アルファサード株式会社 代表取締役 野田 純生のブログ


WebSig24/7MT4分科会第2回勉強会。


公開日 : 2008-06-29 01:11:47


既に一週間経ってしまいましたが、6月21日WebSig24/7MT4分科会第2回勉強会参加してきました。

当日は僕の誕生日だったのでお祝いしてもらってこっぱずかしかったですよ(嬉しかったですよ。ありがとうございました)。

ケーキ!

当時発表したものですが、こちらにて公開しました。WYSIWYGエディタのTinyMCEをMTのリッチテキストとして使えるようにするプラグインです。基本的にはウチの会社のF君の成果(曰く、胃が痛かったけど何とかやってみました、という仕事の成果)をプラグイン化したものです。

TynyMCEプラグインの画面

もうひとつ、画像のアップロードと管理を簡単にするSideBarImageのCSS微調整版もこちらにあげておきます。

小川さんの話を聞いて、英語ベースのコミュニティでも逃げてちゃいかんよな、ということを改めて思ったのと、小山さんの話が面白くも中途半端で言いたいことが一杯あった一日でした。

グループワークの時間はやっぱり短い。一日ガリガリコードを書いて夕方発表、くらいがちょうど良いような気がしました。僕は事前に大分準備してたので、それなりに発表とか出来ましたけど。

カテゴリ


このブログを書いている人
野田純生の写真
野田 純生 (のだ すみお)

大阪府出身。ウェブアクセシビリティエバンジェリスト。 アルファサード株式会社の代表取締役社長であり、現役のプログラマ。経営理念は「テクノロジーによって顧客とパートナーに寄り添い、ウェブを良くする」。 プロフィール詳細へ

ページにルビを振る