WebSig24/7MT4分科会第2回勉強会。

| コメント(0) | トラックバック(1)

既に一週間経ってしまいましたが、6月21日WebSig24/7MT4分科会第2回勉強会参加してきました。

当日は僕の誕生日だったのでお祝いしてもらってこっぱずかしかったですよ(嬉しかったですよ。ありがとうございました)。

ケーキ!

当時発表したものですが、こちらにて公開しました。WYSIWYGエディタのTinyMCEをMTのリッチテキストとして使えるようにするプラグインです。基本的にはウチの会社のF君の成果(曰く、胃が痛かったけど何とかやってみました、という仕事の成果)をプラグイン化したものです。

TynyMCEプラグインの画面

もうひとつ、画像のアップロードと管理を簡単にするSideBarImageのCSS微調整版もこちらにあげておきます。

小川さんの話を聞いて、英語ベースのコミュニティでも逃げてちゃいかんよな、ということを改めて思ったのと、小山さんの話が面白くも中途半端で言いたいことが一杯あった一日でした。

グループワークの時間はやっぱり短い。一日ガリガリコードを書いて夕方発表、くらいがちょうど良いような気がしました。僕は事前に大分準備してたので、それなりに発表とか出来ましたけど。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://junnama.alfasado.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/75

モデレータの蒲生です。6月21日土曜日デジタルハリウッド大学秋葉原セカンドキャ... 続きを読む

コメントする

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、Junnama Nodaが2008年6月29日 01:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CSS Nite shuffle - Web衰退時代とか。」です。

次のブログ記事は「地方から見たスモールビジネスとしてのWeb屋のありかたを考える時に(予告編)。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2.6