エントリー投稿時にファイルも一緒にアップしたいよね、やっぱり。

| コメント(0) | トラックバック(0)

制作途中のものをこうやってアップして晒すってのはどうなのよって気もしないでもないけど、これもまぁマーケティングの一つの方法だよな。あと、何作ってるよ、いつくらいにリリースできそうだよってのを共有すると別の人が同じもの作らなくて良くなるからユーザーコミュニティにとっても良いことだろうしね。

ExtFieldsの画像添付

例のごとくQuickTimeムービーにしてみた。

ブログ(Movable Type) の投稿インターフェイスの中で、ファイルのアップロードがやっぱり面倒だという声が(主に社内で)出ていたので、汎用的に実装できるように制作中のExtFieldsプラグインに「input type=file」のフィールドも自由に追加できるようにしてみた。

同名ファイルが存在していた時の上書き確認とか同時にAssetテーブルにデータを保存するとか upload_file コールバックをちゃんと呼び出すとか削除はどうすんの、とかこいつはちょっとホネのある作業になりそうな気配だけど何とか今月中には完成させたい。

あと、「フィールドの並べ替えができると便利ですかねぇ」という声もあったので実装してみたよ。エントリー投稿画面をクライアントニーズにあわせて簡単に変更できるから、CMSのカスタマイズがめっちゃ簡単になる(予定!)。

でもって、こっちが並び替えのムービー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://junnama.alfasado.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/178

コメントする

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、Junnama Nodaが2007年9月20日 16:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MTのエントリープレビュー→Another HTML Lintで文法チェック。」です。

次のブログ記事は「利用規約なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2.6