Webサービスのススメ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

あれこれブログに書いているわけですが、単純に今日一番嬉しかったのは実はこのエントリーです。

某SNSでのやりとりをきっかけに、自分からお願いして「マイミク」になっていただきました(この時点で既に「某SNS」じゃねぇな)。目から鱗っていうか、実際にウェブをどう使っているのか、どんなサービスとか技術とかが役に立つのか、色んなヒントをもらいました。

StrictだとかValidだとかが重要なわけではなくて、本当に「使う人にとってどうなのか」が知りたいってのが作り手の本当の気持ちなわけです。だから、現場で認められないとかクライアントがわかってくれないとか上司がわかってくれないとかブロゴスフィアで批判されたってのは実はつまらん話であって、本当に自分が大切だと思っていることがあるのだったら、時間を捻出して何か作ってみよう。

そこから得られるものこそが大切で「作り手としての自分」を進歩させてくれるものはそれ以外にはないからです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://junnama.alfasado.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/217

コメントする

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、Junnama Nodaが2007年8月17日 01:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「40歳からのブログ(今からブログを初めてとりあえず月間3万程度のアクセスを稼ぐための10のポイント)。」です。

次のブログ記事は「Nakedがじわじわ?来てるので。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2.6