Movable Typeでブログをまたがってインデックスアーカイブを再構築するプラグイン。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ブログをまたがったインデックス再構築用プラグイン

MTで複数ブログを利用してサイトを作成している方は結構多いと思いますが、みんなどうやっているんだろう? ということで本当に10分間クッキングですが作ってみました。MT4では確認していませんが多分動作するかと思います。

劇薬につき注意!?

ブログAのトップページが再構築されるタイミングでブログBの特定のインデックスアーカイブを再構築するという用途には使えますが、相互に反映させることはできません。試しちゃいませんが、再構築のループに入ってしまうからです(A再構築→B再構築→A再構築...延々再構築になる)。この点は注意してください。また、同様の理由でそのテンプレート自身のIDを指定しないでください。

利用方法

<$MTRebuildIndexById tmplate_id="3,5"$>

tmplate_id にはテンプレートのIDを指定します。MTタグの出力結果としては何も返しません。MTタグが呼び出されるタイミングで該当のインデックステンプレートを再構築する、ということです。

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス (表示-非営利-継承 2.1 日本 ライセンス)

ダウンロード

Newプラグイン

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://junnama.alfasado.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/233

コメントする

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、Junnama Nodaが2007年8月 2日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「再構築の高速化に本気になれない訳。」です。

次のブログ記事は「WordPressとMovable TypeとGoogleTrendsとOvertureと勝ちと負けと。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2.6