どんなにid:naoya氏が語ろうともid:umedamochio氏が語ろうとも。

| コメント(0) | トラックバック(0)

id:jkondo氏が語らないことには何もわからないし何も評価に値しない。



(追記)
少々煽った書き方になったが、はてブが「コミュニティ」であればモデレータが何とかすべきだし、はてブが「コミュニティ」でないのであればコードで解決すれば良いと思うのだ。

モデレータ不在のネットコミュニティが荒れなかったことは(多分)ないし、「コミュニティ」でなく「インフラ」なのであれば(Googleライクに)コードで解決をすれば良い。そして(これもGoogleのように)「判断しているのはあくまでも機械でありアルゴリズムですよ」と言い切れば良いのだ(UIで解決を試みるという手もあるだろう)。

いずれにしてもそれを判断し表明するのはトップであるべきはないのかなぁ?


もうひとつ追記。
この手の問題は今に始まったことではないのだ。昔? から話題になっていて、議論の対象にもなっていたわけだよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://junnama.alfasado.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/324

コメントする

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、Junnama Nodaが2007年6月16日 00:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Movable Type[炎上|祭り]防止プラグイン。」です。

次のブログ記事は「TouchMe Plugin(Movable Type4対応版)。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2.6