なぜ女性が少ないって? そこはPHPじゃないと。

| コメント(4) | トラックバック(0)

言語系やオープンソース系のイベントに女性は殆ど見かけませんけど, CSS系のイベントには女性は沢山いますよ。いやほんまに。

WebDesign & HTML書き

XHTML+CSS

XHTML+CSS+PHP(or JavaScript)

XHTML+CSS+PHP(or Other Lightweight Language)

という流れができれば自然に女性は増えると思うけど。

少なくとも僕の周りに「PHPをマスターしたいんですけど」っていう女性は少なくないですよ(Perl とか Rubyになると...いないなぁ)。

Webやってて, +αの表現力を身につけたい, そういうところでスキルアップしたいっていう女性は多いと思う。

さて、どうでしょう? 識者の皆様。 各所で何かと話題のPHPですが。

Movable TypeのプラグインからPerlに入るってのもあるかと思いますね(ないかな?)。
とにかく, 「Web」っていう括りでは決して女性は少なくないもの。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://junnama.alfasado.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/329

コメント(4)

Perl本を大人買いした私を忘れないでくださいな(笑)
実は一緒にRuby本も大人買いしました。こっちの勉強はこれからですが…
# 少数派なのかぁ

>Perl本を大人買いした私を忘れないでくださいな(笑)

ありゃ。
忘れちゃぁいません (忘れてた...汗;)

># 少数派なのかぁ

はい、多分(笑)

根本的に理系が好きな女の子が少ないんですよね。

私はPerlから入って今はPHPメインですけど、次やるならJSPかなぁ。

>次やるならJSPかなぁ。
おっと。

>根本的に理系が好きな女の子が少ないんですよね。
そうなんですかね。

まぁ、滅多にコメントもつかないこのBlogに2人も! 反応があったということは、
>「Web」っていう括りでは決して女性は少なくないもの。

ってのは正しい!?(<統計的には全く意味ないですけどね :-)

コメントする

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、Junnama Nodaが2007年6月10日 18:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CSS が valid でなければいけない理由。」です。

次のブログ記事は「Naked(beta)/Moblog修正記録。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2.6