MovableType Background Rebuilder Plugin.

| コメント(0) | トラックバック(2)
最新版はこちらから。

今、結構大規模? なMTのプラグインを書いているのですが、その中でちょっと思いつきで作ってみましたので公開します。

「再構築」をバックグラウンドで行うプラグインです。あの、クルクルまわるのを見なくても良くなります。「タイムアウト」でお悩みの方もお試しくださいませ。

ログとったり、再構築後にメールで通知するとかあった方が良いとは思いますが、皆さまの環境できちんと動作するかどうかご確認の上ご利用ください(できればフィードバックいただけると嬉しいです)。

改変、再配布等ご自由にどうぞ。尚、ご利用は自己責任でお願いします。 1/3 新バージョンよりライセンスライセンスを『クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示-非営利-継承 2.5)』としました。

「すべてのブログを再構築」については、プルダウンの選択状態に関わりなくすべてのBlogのエントリー、アーカイブを再構築します。

BackgroundRebuild_beta3.zip(12KB)

最新版はこちらから。

それでは、良いお年を!


1/1追記:
若干処理方法を修正しました。
テスト環境で「すべてのBlogを再構築する」際に2つめ以降のBlogのエントリーアーカイブが生成されない現象を見つけたので、1Blogずつリダイレクト→再構築という形にしました。

テストはMacBook+MAMP, SQLiteの環境で、MT3.3、エントリー数300のBlogを5つ(計1500のエントリー)作って行いました。


1/3追記:
フィードバックを受け取れるようにしました。
ライセンスを変更しました。

最新版はこちらから。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://junnama.alfasado.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/435

MTでは、通常の再構築を行うと、MTの活動はそのプロセスに全て奪われてしまう(のかもしれないと思ってます)のですが、それを、再構築をバックグラウンドで行う事に... 続きを読む

何人かの方が試してくださったようで、正常に動いたとの報告をもらえた。 ただ、再構 続きを読む

コメントする

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、Junnama Nodaが2006年12月31日 20:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[KOF2006] MTプラグインサンプル及びドキュメント公開します。」です。

次のブログ記事は「MovableType Background Rebuilder Plugin(2).」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2.6