インターン。

| コメント(0) | トラックバック(1)

今週の後半から、学生さん2名をお預かりすることになった。本当は4名希望者があったのだが、オフィスのキャパの問題から、2名は在宅のバイトに。

基本の仕事はテキスト入力なのだか、ちょっと特殊で明治大正あたりの文章が多く、旧字体と新字体の扱いがやや複雑なのでそのあたりを専門にされている先生に依頼すると史学とか専攻していてITとかWEBに興味のある学生を連れてきてくださった。

去年も一人同じ大学からお預かりしたのだが、先生いわく「WEBの業界に行きたくなって大学卒業後専門学校に行くことにした」らしい。

ウチでの体験がどう影響したかはわからないが、頑張って欲しい。

# 少し責任を感じる...

あ、これは大阪の話しで、東京の学生さんで興味のあるかたがいたら連絡ください。多少のスキルがあるなら春休みのアルバイトとしてどうですか。

# しかし、この寒いのに「春休み」ってのは結構違和感があるな。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://junnama.alfasado.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/494

今年もアルファサードさんに2名の学生をインターンシップとしてお願いしている。昨年 続きを読む

コメントする

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、Junnama Nodaが2006年2月 6日 09:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「書かれている内容が実践できていないWebコンテンツはとても恥ずかしい。」です。

次のブログ記事は「SEOと言うのはもうやめないか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2.6