西麻布で働く社長のblog

| コメント(0) | トラックバック(0)

ハハハ...言ってみた。社長だって。

某SNSの某コミュニティの某スレッドに書いたネタだけど、思うところあって、再び。

-----(5コのマイナス)

採用力は、企業力。

求める人材が集まらないのは、力(会社の規模だけでは無い)が無いということ(←自分への言葉)。

で、必然的に、青田買いというか、若くて優秀なのを集めるか、ヘッドハンティングというか。

ヘッドハンティングにしても、企業力というか、自分(会社)に魅力があるかどうかは外せなくて、結局、異性を口説く時と同じではないか。

ビジョンを語れるか(納得して踏ん切らせることができるか)、それなりに「与える」ことができるか(お金も、仕事も、やりがいも)、また、その覚悟。

あとは、自分の成長イメージと投資の関係。

自分の体が一つなら、自分一人でこなせるボリュームで納得できる仕事をしていく、という選択肢もあるし、「仕事は来るのだから」もっと拡大したい、であればリスクを負ってでも金とエネルギーを(人材に対して)かけるべき、、、かな?

-----(5コのマイナス)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://junnama.alfasado.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/510

コメントする

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、Junnama Nodaが2005年5月21日 03:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイト運用の危機管理」です。

次のブログ記事は「CSS。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2.6