サバイバルとディレクター。

| コメント(0) | トラックバック(0)

もしも、オリックスと近鉄の合併が、避けられないとしたら...

選手会のWebサイトを見た。興味深かった。でもね、敢えて言うなら...

近鉄5位、オリックス6位です。最終的に縮小、1リーグと決めたならば、来年から勝率の低い2チームを合併するっていう選択肢はどうかね? 選手の緊張感と必死さ加減は現在の比では無いはず。

# まぁ、所詮たわ言ですが。

それはともかく、新球団の監督を予測してみる。条件はいくつもあるが、

・勝てること。
 これは、当たり前のようですが、非常に難しいし、保証できない。

であれば、唯一の基準は、

・両球団のファンが納得すること、

でしかありません。で、両球団のファンが納得する人選は2つしかない。西本幸雄氏か仰木彬氏だけでしょう。ということは、現実的には仰木彬氏しか無いと思うのですね。バース氏とか原辰徳氏とか出てますが、ましてや中村勝広氏とか...ありえないと思うのですが。決まりですかね。さて、答えは?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://junnama.alfasado.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/537

コメントする

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、Junnama Nodaが2004年9月16日 02:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハプニング。」です。

次のブログ記事は「試算。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2.6