Googleストリートビューの件(続き)。

| コメント(0) | トラックバック(1)
先日書いたエントリーの続きです。

南港ポートタウンの話を書いたのですが、他の街はどうなんだろうということでちょっと見て回っているうちに気になったポイントがあります。

晒しちゃうこと自体がどうなのか、という話もあるのですが、このポイントです。

大阪の千里ニュータウン (既に「ニュー」でもないのですがw) の、とあるポイントです。このポイントの周辺は対象エリアから外れています。ところがこのポイントだけ「飛び地」みたいになってる。

ここだけ歩いていって撮影した? ってことはさすがにないと思いますが、どういう判断でこうなったのかちょっと気になります。

「映っていないところ」が気になるという視点については、以下のエントリー等でも取り上げられています。「団地」問題とは違う視点ですがそういわれると確かに気になりますね。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://junnama.alfasado.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/68

Google の中の人へ Googleストーリービュー、便利で大変面白いのですが、私の住んでいる街が撮影されておらず残念に思います。大阪市内ですから対象範... 続きを読む

コメントする

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、Junnama Nodaが2008年8月15日 14:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Movable Type 4.2 リリース、Movable Type 4.2 Perfect Guide。」です。

次のブログ記事は「Movable Type Developer Conference.」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2.6