迷惑トラックバック対策。

| コメント(2) | トラックバック(0)

mt-config.cgiに、

TrackbackScript tb-mt.cgi

と記述して、mt-tb.cgi を tb-mt.cgi にリネーム。

<$MTEntryTrackbackData$> を <!--MTEntryTrackbackData--> に置換。
以上。これで、毎日100件近く来ていた迷惑TBが一件も来ないや。
来るなら来やがれ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://junnama.alfasado.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/385

コメント(2)

今まで、いろんなヒトがいろんなコトを考えてみても、なかなかコレといった解決法が無いトラックバックスパムですが、ぜひ、破られた日にもご報告いただけると助かります。
いつも参考にしています。

>今まで、いろんなヒトがいろんなコトを考えてみても、なかなかコレといった解決法が無いトラックバックスパム

現実的に、これまでもトラックバックスパムは「迷惑トラックバック」に分類されていたのですが(MTの「迷惑トラックバック」フィルターは優秀だと思います)、携帯からトラックバックの管理をするにあたって迷惑トラックバックが飛んでくるたびに「新しいトラックバックがあります!」ってのも何だかなぁと思ったので。

<$MTEntryTrackbackData$>を削除した関係で、機械からはトラックバックURLを拾いにくくなったでしょうが、各ページにはちゃんと表記してありますので送れないってことはないですし(アドレス変更してからトラックバック送信テストはしました)。

現在のところ先週の金曜日から1通も受け取っていません。

コメントする

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、Junnama Nodaが2007年4月16日 01:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モブログさらにさらに...。」です。

次のブログ記事は「モブログ改良。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2.6