1〜3月を振り返ってみようと思います。

| コメント(0) | トラックバック(0)

桜、満開ですね。 1日1トピって決めたのです。

1日1トピ(ただし平日に限るが)の対象はブログ、会社サイトの新着情報、PowerCMSブログ、セミナー/勉強会の登壇数などの合計。

第一四半期(会社的には第三四半期)の振り返り

PowerCMSブログについては、昨年末あたりから自分よりむしろ社員に書いてもらうことを進めているので、自分が書いたもの発信したものとは限りませんが。

平日数をカウントしたら58。51/58=87.9%。ちょっと足りてませんね。トピックとしては、Mac/Windows用デスクトップアプリの公開を3つ、うち2つをMac App Storeで公開というのがあります。

2月の情報発信が滞ってたのですが(ブログ記事数0)、これは、主にMAUSを作っていたからです。ブログを書くためにツールを作ってそのためにブログの更新が滞るってのは、本末転倒なのかどうなのかわかんないですが、その後記事数を伸ばせたのはMAUSのおかげもあります。これはこれで意味のあったことだととらえています。

4-6月に進めたいこと

会社的には年度末、第四四半期ということになります。第11期〜第12期への橋渡し。3月案件が一段落したこともあるので、この時期は来期への投資時期という意味合いもあります。

推進したいことは主に以下の点。

  • デスクトップアプリのビジネス化
  • クラウドシフト・サービス化
  • パートナーアライアンスの強化

ちょうど、パートナーさんの体制変更のリリースなんかもあって、Movable Type Sun - 太陽光発電対応、超小型アプライアンスサーバなんてものもリリースされたようですし、4月、気分を一新して、新しいことはじめたいですね。気合い入れて行きましょう。

過去に書いたものですが(何か)。モディファイアdialectに辞書名を指定すると変換されます。

<mt:Include module="ブログ記事-PC" dialect="naniwa">

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://junnama.alfasado.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/790

コメントする

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、Junnama Nodaが2014年4月 1日 11:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クライアントのIPアドレスで分岐するMT(PowerCMS)テンプレート」です。

次のブログ記事は「仕様変更や追加要件はよくあること。得意技が使えるようにしておこう。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2.6