CSS Nite in Osaka/Nagoya (Movable Type特集)。

| コメント(0) | トラックバック(0)

2008年4月に東京で開催したMT4LP5の大阪版として、CSS Nite in Osaka, Vol.9(Movable Type特集)を開催します。基本的にMT4LP5の再演です。

大阪版

名古屋版

ということで、大阪(2008年6月8日(日))と名古屋(2008年6月9日(月))で開催されます(当初名古屋は私は行けない予定だったのですが、予定が空いたので参加させていただくことになりました)。

僕が話すのは東京での話と基本的には同じ(ユーザー指向の管理画面を作る - 管理画面のカスタマイズ)なのですが、最近作ったいくつかのプラグインとか新しいネタも少し織り交ぜて話したいと思います。

東京の時をはじめ、何度か話しましたしこのブログでも書いているので少しは一般化? してきたかもしれませんが、「CMSのユーザビリティ」に注目してユーザー指向の管理画面を作る、というところに進むとサイト構築が一段階楽しくなりますし、それも制作者のスキルのうちです。

と、いうあたりをライブなデモを交えてご紹介します。よく練習しておきますね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://junnama.alfasado.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/81

コメントする

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、Junnama Nodaが2008年5月31日 15:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まず5年、自分のために働けば?」です。

次のブログ記事は「MT::FileMgrでファイルの読み書きとか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2.6