アルファサード株式会社 代表取締役 野田 純生のブログ


CSS Nite in Osaka/Nagoya (Movable Type特集)。


公開日 : 2008-05-31 15:51:30


2008年4月に東京で開催したMT4LP5の大阪版として、CSS Nite in Osaka, Vol.9(Movable Type特集)を開催します。基本的にMT4LP5の再演です。

大阪版

名古屋版

ということで、大阪(2008年6月8日(日))と名古屋(2008年6月9日(月))で開催されます(当初名古屋は私は行けない予定だったのですが、予定が空いたので参加させていただくことになりました)。

僕が話すのは東京での話と基本的には同じ(ユーザー指向の管理画面を作る - 管理画面のカスタマイズ)なのですが、最近作ったいくつかのプラグインとか新しいネタも少し織り交ぜて話したいと思います。

東京の時をはじめ、何度か話しましたしこのブログでも書いているので少しは一般化? してきたかもしれませんが、「CMSのユーザビリティ」に注目してユーザー指向の管理画面を作る、というところに進むとサイト構築が一段階楽しくなりますし、それも制作者のスキルのうちです。

と、いうあたりをライブなデモを交えてご紹介します。よく練習しておきますね。


カテゴリ


このブログを書いている人
野田純生の写真
野田 純生 (のだ すみお)

大阪府出身。ウェブアクセシビリティエバンジェリスト。 アルファサード株式会社の代表取締役社長であり、現役のプログラマ。経営理念は「テクノロジーによって顧客とパートナーに寄り添い、ウェブを良くする」。 プロフィール詳細へ