常に自分のせいにする習慣。

| コメント(0) | トラックバック(0)

教えてくれる人が側にいない環境とか、職場の空気が良くないとか、とかく周囲のせいにしがちな私たちだけど、こと自分の成長のためを思ったら「それは俺自身のせい」と思うようにしてみたら?

何が自分を成長させてくれるかは考え方次第。

これは「職場」を「社会」に置き変えてもそう。

自分が「そこ」を構成している一員である以上、自分に出来ることはある筈だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://junnama.alfasado.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/341

コメントする

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、Junnama Nodaが2007年5月31日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大学に。」です。

次のブログ記事は「抱きしめても怒りませんか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2.6