自宅じゃないけど自宅鯖。

| コメント(0) | トラックバック(0)

鯖とか書いたりして...

データセンターにおいてあるサーバではクリティカルなものが動いているのと余計な負荷をかけたくないということもあって、会社のオフィスにサーバーを立てている。

で、今日携帯からのトラックバック機能を実装したのだが、このブログからこのブログへのトラックバックが打てないわ。DNSの設定だろうね。サーバーの/etc/hosts をさわるとApacheがおかしくなるし...

自blogへのトラックバックはHTTP_POSTでなく内部で処理することにしましょう。

外部のBlogへの送信は成功した。本当はこっち↓にトラックバック機能を実装しようと思っていたのだが、マイ・ブーム的に携帯を先にしてしまった。

MovableType Background Rebuilder Plugin(Beta8).

※別に必要ないっちゃないんだが、下書をPCで書いて携帯から更新・公開してみよう。

# 一応出来たのでTrackbackの送信テストをしてみる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://junnama.alfasado.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/375

コメントする

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、Junnama Nodaが2007年4月23日 06:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モブログその後(改)。」です。

次のブログ記事は「Movable Type Background Rebuilder Plugin(1.0RC2)(1.0RC1).」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2.6