@ニフティのWeb メール。

| コメント(0) | トラックバック(0)

意外?といっては失礼ですが、結構使いやすい。

あまりにも多いスパムメールをフィルタリングしようと思って、機能を色々試してみた。メールとは関係ないが、ちょっとだけ?Ajax風のメールチェックは古いMacでもちゃんと使えるのが良いし、携帯から使えるRSSリーダーは結構便利だ。

おかげで、携帯でWebをブラウズすることが増えた。

Feedをちゃんと公開しているのが大前提だが、携帯でその先の詳細を見ようとした時に、Web標準に則って作成されているか、アクセシビリティが高いかがよくわかる。

構造とスタイルが分離してないと駄目だし、なにより繁雑なナビゲーションが読み飛ばせないと不便なこと (もちろん、フルブラウザなんかじゃない)。

スキップできるナビゲーションよりも、ナビゲーションよりもコンテンツの方が文書の先頭に来て欲しい。RSSでサマリーを見て、さらに情報が欲しいと思ったときに、延々とナビゲーションを読まされるとうんざりする。

ページ下部の広告が意外と有効であることにも関係あると思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://junnama.alfasado.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/490

コメントする

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、Junnama Nodaが2006年2月 8日 09:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Web2.0が重い。」です。

次のブログ記事は「サービスリリースの難しさ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.2.6